2011年4月29日金曜日

森のクラフトづくりイベント

こんにちは、スタッフのけんじです。


今日は以前から整備中の高根沢第二幼稚園さんの森(子どもの森)でエコ・ハウスさんが主催の森イベントを行いました。

司会進行はトチギ環境未来基地さんにおまかせして、しごとやの方では主に道具の準備などを手伝いました。
親子で参加するイベントで、小鳥のおうちを組み立てたり、竹とんぼや竹の笛などをつくったりして、親子の触れ合いや森の中で自然にも触れて、子ども達がとても楽しそうでした。

参加された親子が若干少なかったのは残念でしたが、代わりにスタッフも参加して子ども以上にはしゃいでしまいました(笑)
保護者の方にも満足していただけたようで、またこのようなイベントに参加したいと言っていただけたことが嬉しかったです。